SSブログ

韓服って左前に着ていいものなの? [チョ・インソン]

撮影中のインソンの韓服姿が一瞬出ていました。

 

 

 

金曜の夜から土曜日の昼まで、君子にも出ていたのですが、今みたら削除されていたので出すのやめときます。

 

ところで、韓服って左前に着ていいものなんですか?

kannpuku .jpg 

 

 

最近の韓服をネットで探すと、和服と同じく左側が上になる(右前)になってるのがほとんどなんだけど、時代が違うからなのかなあ????(日本では古墳時代までは左前が普通で、奈良時代以降右前になったようです)

ミンジョンホもウノも・・・。みんな左側が上になる「右前」だけど。。。 

それとも和服みたいに左前=死装束ってわけではないのかな。。。

韓服の打ち合わせに関する記述が見つからないのでちょっと心配です。

 

撮り直すなら今しかありません、ユハ監督!

大丈夫よね? このワンシーンのために、またまた公開が遅れるなんてことないわよねっ!

 

ちなみに・・・みんな右前です。。。。ああ、心配・・・。逆版ってわけにもいかないのよ。実写なんだから。。。ユハ監督、わかってやってんでしょうね!

チャングム.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

1720057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1677586


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 10

れおっぴ

taechannさん、すごい!
私なんてインソン君のお姿に夢中でそんなことまで気が回りません。
けど・・・言われてみると気になりますよねぇー。
みんな右前だから不安・・・!?

ユハ監督、もったいぶって撮影中の写真すら出さずに‘非公開’の一点張り
こっちは疑問すらもてないわよね。

あー、早くみたいよ!!
相手役の女優さん、チュモンのとき見て性格の良い役だったせいもあって
きれいで可愛いくてわりとスキなんです。
‘卑劣な町’の相手役の女優さんも好き!
なんか、こう・・・可愛くて、控えめな上品さっていうのかなぁー。
よく言う‘守ってあげたくなるような・・・’感じ?

まあ、要するに自分にはおおよそ無いものですな!



by れおっぴ (2008-08-10 00:27) 

taechan

れおっぴ さん

「左前」には何度も泣かされていますので。。。着物系の衣類を見ると、まず打ち合わせに目が行ってしまうんです。。。

ソンジヒョちゃん、わたしは『宮』の性格悪い女の役が大好きでした~。
バレリーナにはとうてい見えない妙な肉付きのよさがいろっぺ~。。。
色気・・・私には「おおよそ無いものですな!」

by taechan (2008-08-10 00:50) 

himeriyume

こんばんは~~~

・・・実は昨日この写真を見たときから~私もとっても気になっていたのです! でも流石に映画で=時代考察なんかもしっかり誰かが(?)見てるはず!!!? まさかこんな初歩的なミスなんかあるはずはない!!!?ってこれってやっぱり不安?(>_<)
私~この女優さんは妖艶な色気が皆無で(必要ないのかな?)~そう妙な肉付きが私には色気とは遠い気がして~もし色気と結びつけるなら・・・それはめちゃくちゃリアルな現代版の・・・誰だっけ?タモリと親戚?いとこ?のあの女優さん・・・を少し綺麗にした~若くした~そんな感じの色気をむりやり演じる気がしちゃうのです!
・・・どうしてもあの肉付きがインソン相手に絡む女優として・・・私は納得できていないのです・・・すみません! 勝手な思い込みですm(_ _)m

by himeriyume (2008-08-10 02:17) 

ちょぽこ

この画像って出してもいいものなのかどうかがイマイチわからんかったんですが、出してもオッケー?

左前まで気がつかなかったな。
そう言われると不安になってくるね。
左前でも右前でも男前だから許されるんじゃない?
by ちょぽこ (2008-08-10 07:57) 

れおっぴ

そっか・・・私の知らないソンジヒョちゃんがいたんですね。
『宮』は見てないから性格の悪いイメージはまったくないし
妙な肉付きも見てないから知らないし・・・。
確かにインソン君は細~いから妙~な肉付き目立つかもね!?
彼女もダイエットでもしたんかいな?
ナンジャばかりでヨジャのダイエットは全くきかないもんね。
これってユハ監督の好みか???
でも、‘破格なベッドシーン・・・’ということで何人かの女優さんは
降りたとか・・・。
誰がいたんだろうかねぇ・・・?
by れおっぴ (2008-08-10 11:21) 

taechan

himeriyume さん

時代考察なんかもしっかり誰かが・・・それがそうでもないですね。。。今までの経験から。。。。あとでCGで直したり・・・印刷物だと必ず誰かがやらかしてくれます。。。少なくとも日本では・・・非常識な若者多いですから・・・。
なんか意味があるのだといいんですが・・・。

タモリの・・ていう女優さんだれ? 知らない。。。

ま、インソンと絡む女にはみんな何かとうるさいものです。
わたしゃあんまり気にならないけど・・・自分ができるわけじゃないから・・・うふふ。
by taechan (2008-08-10 11:28) 

taechan

ぽこちん

出しちゃいけないんじゃないの。
だから、顔隠して、回り切って、一応お義理にワケわかんなくしてる~。

打ち合わせね~、韓国がそうならいいんだけど、ずいぶん探したけど男だけが左前っての中々でてこなくてさ~。韓国語サイトで着付けの基本みたいな飲みてれば出てくるのかもしれないけど・・理解するのが難しいわ~。
by taechan (2008-08-10 11:30) 

taechan

れおっぴ さん

『宮』のジヒョちゃん、女性としては普通だよ~。
ただ、世界的なバレリーナとしてはありえないネットリとした女性らしい体型というか・・・。
若い頃、さんざんお金使っていろんな物見倒してきているので、けっこううるさいんです私・・・おほほ。
by taechan (2008-08-10 11:33) 

barurun

左前って もしかして写真を出すときひっくり返して焼いちゃとか ないですか?カタログの写真見てどなたかがインソン君のあごのほくろの位置で、そのように推測していたブログ読んだことありますが・・・まあ けんちゃなよ精神ってことなのかなぁ???
by barurun (2008-08-10 22:24) 

taechan

barurun さん

ほくろの位置ってこの間のトルジェン? だったら、この前のトルジェンは「鏡」がテーマだったから、逆版状態でいいんじゃないかな。。。(「鏡」を使った作品とかCMってこの春、ドイツ、アメリカ、日本、韓国ってごく一部ですが世界的にはやったんですよね)。

私の仕事では昔はよく「逆版」がありまして、「やらかしてくれてないか」チェックするのも一仕事でしたが、いまはデジタルデータになっているのでまずありませんねえ・・・。

ましてや素人が取った写真をわざわざ逆版で出すなんて芸当するかなあ・・・。

今、ファンジニを見ながらますます不安になっとります。。。
by taechan (2008-08-10 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。