SSブログ

조강현くん [チョ・インソン]

最近、とってもお気に入りだったミュージカルの子。

インソン君より年は下だけど、東国大学で同期というのもちょっとポイント。サンファジョムにも出てたんだって―――。

 

2013072802371_0.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(以下インソンと関係ないので、ファンの人読まないでね。ちょっとどこかで書かずにはいられないの)

 

 

ミュージカルの「太陽を抱いた月」、この子見たくて(…っていうのはうそ、本命はチョン・ドンソク)、7回も見ちまったよ。

立ち姿がよくて、歌が上手。芝居は…もうちょっと自分を捨てればいいのに・・・って思うこともあるけど、まあ及第点。

サイン会ではきれいに「ありがとうご〝ザ〟います」って言ってくれたし、

オバチャンは、「本命のチョン・ドンソクよりもテンション上がっちゃうじゃんか~」状態。

 

8月にはアミューズで『兄弟は勇敢だった』もやるってんで、12月前にもう一回あの子の歌が聞けるな~と大喜びしてたんだけど、本人とは関係のないところだろうけど、これから日本で稼ごうっていうのに、すんごく失礼な記事載せられて、一気にげんなり。

 

この記事のおおまかな話は、お父さんが亡くなられて、彼がどれくらい苦労して大学出て・・・ってすごい話なんだけど、最初からドクト・ドクトのオンパレード。ものすごい政治的に利用したいのがまるわかり。あげく、最後に 「ドクトの出身(本人のプロフィルにはウルルンドってあるけど)の最初の子どもが、来月日本を〝攻略〟しに行く」ってくくりやがったんだ。

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/07/28/2013072802385.html

 

私は、この子大好きだし、8月も後半は売れてないからいっぱい行っちゃおう! 12月は今一番大好きな(インソンごめんよ。私は働き者で、実力のある子が好きなんだ。あんた働かないから・・・)ドンソクが来るんだし、作品としてはちょっとね…っていうミュージカル『太陽を抱いた月』ではあるけれど、6月から7月の間でも大きく成長させていたから、もしかしたr12月にはさらによくなってるかもしれない! って、すごく期待していたんだよね。

でも、もう絶対にいや! ミュージカル『太陽を抱いた月』の製作チームの腹の底が見えてしまったじゃん。

この記事が国内だけで読まれる分にはしょうがないと思う。

でも、これをFacebookやTwitterに転載したミュージカル『太陽を抱いた月』の製作チームって一体何なの? おまえらに「攻略」なんかされるもんか! 日本人ばかにすんのもええ加減にせーよ! という怒りととともに、文化交流ですら彼らにとっては勝ち負けでしかないなんて、寂しい人たちなんだろう。。。情けなさでいっぱいにさせられてしまいました。

ガンヒョン君は、言われるままに話しただけかもしれない。記者(卑怯なのは、ここまで政治的な話に歪曲しておきながら、Copyrightⓒ朝鮮日報&Chosun.comとあるだけで、記者の名前がないことだ)が勝手にねつ造したのかもしれない。

でも、8月にまたガンヒョン君の歌が聞けるー。インソン君のお友達ならお酒も飲むだろう。。。あんな場所で合宿しながらの舞台だから、スパークリングワインの1本でも持って応援に行こうかなーなどと、浮かれまくっていた自分に、プールいっぱいの冷水を浴びせかけられた思いだった。

ドンソクの追っかけで、韓国にミュージカル見に行くことはあっても、日本でやるのは少なくともガンヒョン君のは我慢する。歌聞きたいけど、絶対行かない。12月も、さらによくなってるかな…とすごく楽しみにしていたけど、ミュージカル『太陽を抱いた月』の製作チームにものすごく不信感を抱いたから、謝罪記事出すか、タダ券が回ってこない限り見に行かない。ドンソクの歌が聞きたくてしょうがないけれど、我慢する。絶対に嫌だ。

勝ち負けって話なら、あんな超駄作(ミュージカル『太陽を抱いた月』のことね)を日本が、先物買いした段階で日本は負けてるし(音楽、ものすごく凝ってるんだけどそれが裏目っつーか、まったく芝居とあってないし、耳残り悪くて、7回見てようやくクレサランイダという歌が許せるようになった。ずーっとなあーにがクレサランイダだよっ、ケッてっ思っていた^^;; しかも愛・愛って大騒ぎしてるやつらなのに、日本人からは金だけ盗もうってことなんだもんなあ・・・)。。。

だけど、勝ち負けじゃないじゃん。日本のミュージカルも好きだけど、日本の子で彼らみたいなレベルの子は絶対そろわないじゃん? たった10年の歴史で日本の30年なんか話にならないくらい、出てくる子はたいていが日本のトップレベルなんだよ。それだけだって、見に行く価値があるって。しかも、韓国の宝物チョン・ドンソクが出るんだよ! それだけでいいじゃん! って思ってたのにね。

ちなみに、ドンソク君も実はすごい反日です(今は少しはマシになってるかもしれませんが)。日本食吐いちゃうし、サイン会くらいじゃ日本語しゃべれても絶対しゃべりません。海兵隊だし。去年のシアタークリエでは、千秋楽の日まで、首をかくって曲げるだけで、なんで俺がここにいなきゃなんねーんだよって態度で、エンディングでも絶対に深々お辞儀はしませんでした(最後の日はちゃんとしてたけど)。 でも、そんなことどうでもいいくらいに価値がある。

インソンも、ドンソクも日本で稼ごうって思うなら、こういう何でもかんでも政治的な話に結び付けようなんて、最低な卑劣漢(男だったかどうかも知らないけど)に利用されないように十分に気を付けてほしいです。

そして、こんなことに巻き込まれたなら、自分から「しばらく日本には行けない」って言ってほしいです。それが本当のプライドだろうし、文化というものに携わる本当の教養ある人がとるべき態度だと思います。 

 

あーあ、しかし、8月の楽しみなくなっちゃったじゃんかよ! すみれじゃなかったら、芳雄君と健治を稼がせに帝劇通いまくっちゃんだけどな~TT なんかいい話ないっすか。暇こいちゃうじゃんねえ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

taechan

ご指摘をいただきまして、このクソ記事書いたのは、動画の下にあるキムヨンチョン客員記者とかいう、チアリーダーかなんかみたいな名前の記者ではないかということになりました。

まあ、頭の悪い記者がが好き勝手書くのはよろしいが、ミュージカル太陽を抱いた月のスタッフがFacebookとTwitterに転載したのは大きな間違いですね。これから商売しに行く国のお客様をここまで愚弄した記事を、自国民以外もフォローしているのを知っていながらやったのですから。

日本人だったら、こういうお客様を愚弄する記事は、自分たちの責任において出すか出さないかでもめるでしょう。もしそういういきさつがあった結果とするなら、日本人をとことんバカにした製作チームだということでしょう。

12月の公演買ったのがTBSなのか、アミューズなのかは知りませんが、その責任者の出てこい! どういうつもりか、はっきりさせてほしいです。

それでも知らない日本人、そんなのかんけーねー日本人は行くと思いますが、ガラガラになってしまえ! 1月のウェルテルの二の舞になってしまえ! と思う今日この頃。
ようやく日本にも少しはなじんできた、ドンソクの足まで引っ張りやがって。

ほんと、あんな超駄作見に、2階も韓国行って計7回も見た私は、大馬鹿野郎です。
8月のガンヒョン来日楽しみにしていたのに。12月はほんと気持ちよくドンソクの歌も聞きたかったのに。


by taechan (2013-08-01 16:28) 

まるこ

ガンヒョンくんの『兄弟は勇敢だった』、サイン会の日なのにガラガラらしいです。
かわいそうだけど、日本攻略作戦大失敗ですね。ざまーみやがれです。
無名のうちに反日掲げておいて、そー簡単に日本で稼がれてたまるもんですか。
あの反日記事さえなければねえ。同朋の足引っ張る行為だということになぜ気づかないんですかね。
by まるこ (2013-08-17 18:29) 

taechan

まるこさん
こんな関わりあいたくないであろう記事にコメントありがとうございます。
ガンヒョン君に罪はないので、「「ざまーみやがれ」はちょっとかわいそうですけど、まるこさんはやはり記者が悪いとお考えなんですよね。

「ガンヒョン君、いつ観に行く?」とお誘いをくださる方もいらして、
私がすごく楽しみにしていたことをご存知の方に、
ただ「行かない!」というのも変なので、
この話を何人かの人にはしたのですが、
みなさん、やはり同じような悩みは抱えていらっしゃるんですよね。
で、「それでも観に行かないと後悔するよ」「客入ってないのにがんばってるよー」「観に行ったらホロリするから」などと聞かされ、結局、千秋楽だけ行くことにしました。

でも、とても悔しいので、絶対定価では行かない! とがんばったところ、見つけてきてくれました、半額券^^;;
こうやって日本のおばさんは妥協していくのよね…とも思いましたが、この妥協、今後の両国のためにはしてあげてもいいのかもしれない・・・とも思っています。

by taechan (2013-08-21 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、お誕生日だーファンミか~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。