SSブログ

いまになって思うこと。 [チョ・インソン]

インソンは潔かった。

ファンとスポンサーをちゃんと分けて考えていたなあと思う。。。

まあ、それは2年間遊んで暮らしても、俳優としてコレといった仕事をしなくても食っていけるだけのスポンサーがついていたからだろうと思うけど、すごく大切なことだと思う。

去年の3月のお見送りファンミ、君子でなかったためにいけなかったこと、

あの当時は残念だったけど、いま思えば、私はとてもすばらしい判断だったと感謝しています。

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

ももこ

初めてコメントさせてもらいました!
ファンとスポンサーを分けて考えてたって
どんな意味ですか?
よかったら教えて下さい!!
いつも、はっきりした意見のある、たえちゃんさんが好きで、ブログずっと前から見ていました。
by ももこ (2010-02-05 21:54) 

taechan

ももこさん

はじめまして。こんな、くだらないブログを読んでくださってありがとうございます。

私が考えるスポンサーとファン。
スポンサーは、たとえば、芝居でも映画でも、ファンミでも、売れ残りをまかせなさいといって、ぜーんぶ買ってくれる人。
ファンは、1枚のチケットを必死になってゲットする人。せいぜい、10枚、20枚、自分のためにかって、悪い席は売っちゃうような人。。。?

スポンサーって、表には出ないでも大金を出して、応援してくれる人。時には広告主だったりすることもある。いわゆるパトロン、谷町。
ファンは眼を♥にして小さく応援するその他大勢の人。小さなお金や、本当は迷惑なことのほうが多いけど、思い込みでプレゼントくれたりする人。

というところでしょうか。
by taechan (2010-02-06 00:08) 

ももこ

そんな、くだらないなんて事ないです。
ファンだけど、良い所ばかり取り上げるブログでなく、いろんな角度から意見する、そんなトコが好きです。
あ、でも、もうファンじゃないかも?って、言われてましたね(笑)
初めてのコメントなのに丁寧に返コメして頂きありがとうございました!
by ももこ (2010-02-06 07:58) 

サイファ

taechanさん♪
少し、お元気になりましたか?
ファンとスポンサーとの定義・・・妙に納得してしまった私です。
少しでも、良席で観劇出来る様に、何度も、観劇出来る様に
自分に出来る範囲で、熱くなってた日々を思い出してましよ。
by サイファ (2010-02-07 13:48) 

taechan

サイファ さん
だいぶげんき~。
今日久しぶりに都電で出かけたら、どの駅にも
鉄オくんや鉄コちゃんがいっぱいいてびっくりした。

ねえ、私も長らく、そういう情熱をもって芝居見てない。
やっぱ、映像より舞台が好きだわ。。。^^
by taechan (2010-02-07 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。